5W1H+Then状況説明

Who(誰が)友人が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)高田馬場駅前ロータリーで
Why(なぜ)酒に酔っていたので
What(何を)地面に
How(どのように)寝転んだ
Then(どうなった)服に他人の吐瀉物がついて破棄する羽目になった。ネズミに集られた。

健常行動ブレイクポイント

  • 酔っていたからと言って地面に寝てはいけない
  • そもそも地面に寝るほど酒を飲んではいけない

どうすればよかったか

  • 寝てしまうほど酔っていたとしても倒れる場所を選ぶべきであった
  • そもそも寝てしまうほど酒を飲むべきではなかった

備考

  • 同じく酔っていた筆者は友人がネズミに集られるところを笑って見ていた
  • ネズミは感染症を媒介する危険性のある生き物なので、ネズミに集られるようなところに安易に触ったり寝たり座ったりするべきではない