5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨年の夏に
Where(どこで)旅行先で
Why(なぜ)特に何も考えず、できると思ったので
What(何を)友人の運転する車の道案内を快く引き受けて
How(どのように)曲がるタイミングや方向を伝え間違えるということを何回も繰り返した
Then(どうなった)友人に呆れられた

健常行動ブレイクポイント

  • マップは読めないし、右左の判断もできないなら道案内は引き受けるべきではない。
  • 物事を引き受ける時は自分ができるのか、できないのかということを考えてから引き受ける。

どうすればよかったか

  • 車にはちゃんとしたナビがあったので普通にそれを活用すべきだった。