5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)免許を取り立ての頃
Where(どこで)自分の車の中で
Why(なぜ)友人と某アニメの聖地巡礼をしたかったので
What(何を)隣県の端まで
How(どのように)何も調べずに一般道のみで走った
Then(どうなった)気がついたら聖地付近で日付が変わっていて日帰りの予定がサービスエリアの一般道側入口で一晩寝る羽目になった

前提条件

  • 友人は免許を持っていない。

健常行動ブレイクポイント

  • 勢いだけで人を誘ってアホな日程で旅行をするのははっちゃけすぎである。
  • 高速道路を使えば片道2時間半程度で行けるのを片道6時間かけて移動した。

どうすればよかったか

  • 日程を調べるか帰るのは諦めて高速道路を使うべきだった

備考

  • 帰る前にその地域のローカルチェーンの飲食店で19時から3時間ほど並んだ。
  • 友人は特に気にしていなかった