5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校時代にやっていたスポーツを再開したく思い
Where(どこで)スポーツジムにて
Why(なぜ)別にいいやと思って
What(何を)ロッチ中岡位の髪の長さ(要はロン毛)かつ青く染めた髪で
How(どのように)行って参加した。
Then(どうなった)ジムのトレーナーに苦言を呈された。

前提条件

  • 筆者以外髪は染めてないかせいぜい白髪染までである。
  • めんどくさかったので髪色はずっとそのままであった。
  • 結構格式を重視しているジムで、トレーナーの中には元市議会議員もいる。

健常行動ブレイクポイント

  • めんどくさかったので髪の長さも色も気にせず通ってしまった。

どうすればよかったか

  • せめて長さはどうにかするべきだった。

備考

  • 青色は落ちて茶髪にしたが長さはそんな変わっていない。