5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)中学一年生のとき
Where(どこで)学校で「身体障害者の方の講演会」が行われ、そのお礼の手紙を書くときに
Why(なぜ)面白いと思って
What(何を)「セックスしたいよ」という文字列を
How(どのように)お礼の手紙に縦読みで頑張って仕込んだ
Then(どうなった)友人に「縦読み仕込んだ」と教えたら、その友人が担任に報告し、怒られた。担任は親を呼び出し、三者面談をやらされた。担任が親に「セックスしたいよ」という文字列を見せたので、恥ずかしい思いをした。

前提条件

  • 当時は私の中で縦読みがマイブームだった。

健常行動ブレイクポイント

  • お礼の手紙に下ネタを仕込むとドン引きされるということを、当時の私は知らなかった。
  • 普通、お礼の手紙には縦読みなど仕込まないし、下ネタなどもってのほかである。

どうすればよかったか

  • 書く気がなかったとしても、差し障りないことを書いておくべきだった。

備考

  • その友人にはドン引きされ、しばらく口を利いてもらえなかった。