5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)幼少期
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)漫画「あさりちゃん」に出てきた単語の意味やジョークを十分に理解しておらず
What(何を)「えんじょこうさいけん」とペンで書いた紙切れを
How(どのように)漫画「あさりちゃん」内での主人公の行動を真似て、プレゼントと称し父親に渡した
Then(どうなった)生まれて初めて人に頬を叩かれた

健常行動ブレイクポイント

  • 漫画の登場人物の行動はなんでもかんでも正しいわけではない。

どうすればよかったか

  • ブラックジョークを理解できる年齢になってから漫画を読むべきだった。(とはいえてんとう虫コミックス作品にしてはブラックすぎるだろとも思う。)
  • 無難に「かたたたきけん」で良かった。