5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者の友人が
When(いつ)土曜の夜
Where(どこで)彼の自宅で
Why(なぜ)彼の友人である女性から泊めて欲しいとの連絡があった為
What(何を)彼女を
How(どのように)家に招いた
Then(どうなった)1週間もの間居候され、毎晩夜の相手をした結果体がバキバキになり会社に遅刻した。また後日体調を崩し寝込んだ。

前提条件

  • 筆者の友人は一人暮らしである
  • 筆者の友人はあまり体力がない方である
  • 彼女はメンヘラ気質があった

健常行動ブレイクポイント

  • 性欲に忠実だった

どうすればよかったか

  • 無暗に女性を自宅に連れ込んではいけない
  • 事情があるにせよ、休日が終わった時点で女性を帰すべきだった

備考

  • 寝込んだ際に有休を使い切り、後日休日出勤で帳尻を合わせることになった。
  • 筆者は羨まけしからんと感じている。