5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分
When(いつ)大学生
Where(どこで)自宅(一人暮らし)
Why(なぜ)一時的な自身の性欲を満たすため
What(何を)友人の交際女性に対して
How(どのように)居酒屋で盛り上がり、自宅に招き、合意のうえ性行為に及んだ。
Then(どうなった)友人に後日呼び出され、冷静に非難された。和解はしたものの、それからというもの徐々に疎遠になってしまった。

前提条件

  • 友人の交際している女性(彼女)から「悩みがあるから聞いてほしい」と持ちかけられ、居酒屋店における食事に応じた。

健常行動ブレイクポイント

  • 盛り上がったとはいえ、友人の彼女を自宅に招き、密室で2人になること。

どうすればよかったか

  • 女性が友人の交際女性であることを念頭におき、食事すべきだった。
  • 店を出たときに「家に来てもうちょっと飲まないか?」と提案せずに解散すればよかった。

備考

  • その友人は数年にわたり、彼女との交際を続けるか悩むことになり、迷惑をかけた。
  • しかし交際は続いているようで、幸せそうな連絡をたまにしてくれる。
  • 筆者はとても後悔している。