5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学5年生の時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)興味本位で
What(何を)消しゴムを
How(どのように)耳の中に入れた。
Then(どうなった)それを親に話したところ、耳鼻科に連れていかれた。そして、耳の穴から棒を通して消しゴムを除去してもらった。ものすごい痛かったので、二度としません。

健常行動ブレイクポイント

  • 消しゴムは耳の穴から入れるものではないから。
  • 体内に物体を入れてみようという考えと行動が非常識である。

どうすればよかったか

  • 消しゴムは文字を消すためだけに使うべき。
  • 入れる前に親に確認すべきだった。

備考

  • 親にめちゃくちゃ怒られました
  • 耳鼻科のお医者さんは呆れ顔でした
  • 治療費は3000円ぐらいでした