5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)朝の起床時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)寝起きの悪さが原因で始業時間への遅刻が常態化していたため
What(何を)枕元に寝る前置いておいたガムを噛んだ
How(どのように)ガムを噛んだことで脳が刺激されスムーズに起床できた
Then(どうなった)遅刻を回避することができた

なぜやってよかったのか

  • 社会人として遅刻を回避するのは義務であり、今までは義務を放棄していた状態だったが、それが改善された

やらなかったらどうなっていたか

  • 遅刻を続け評価を下げられ続けていた

追加

  • 試す方は寝ぼけてガムを喉に詰まらせることがないようにご注意ください、念の為