5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の頃に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)YouTubeの動画でおすすめに出てきたため
What(何を)オ〇ムのアニメ(ニコ動コメ付き)を再生していたら
How(どのように)親にめちゃくちゃ怒られた
Then(どうなった)その後iPhoneを2週間取り上げられた

前提条件

  • イヤホンはつけていなかった
  • 筆者の親は宗教に対して無頓着である、筆者も同様である

健常行動ブレイクポイント

  • オ〇ムがテロ組織であることを深く認識していなかった
  • 確かにネットミームではあるが一般人からすればそんな認識は一切ないことを理解していなかった
  • 自分の親世代はオ〇ムの事件はリアルタイムで見ていた世代なためそれらに対し不快感を示す可能性を考慮していなかった

どうすればよかったか

  • そもそもそんなものを見なければよかった
  • せめてイヤホンをつけるべきだった

備考

  • 今でもその動画はたまに見るが面白い