5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)高校生の時、
Where(どこで)先輩の家で
Why(なぜ)「YouTubeに出す動画に出てほしい」と頼まれたので、
What(何を)ドッキリの仕掛け人として
How(どのように)自己紹介を挟んだ上で、家の玄関で待ち伏せて驚かせるなどをした。
Then(どうなった)自己紹介の仕方など、今思い出すだけでも小っ恥ずの黒歴史になった。

健常行動ブレイクポイント

  • 自己紹介がオタク全開で共感性羞恥心を生むものだった。
  • 驚かす時の叫びがクソつまらない。

どうすればよかったか

  • ネット上に動画が永遠に残ることを考慮すべきだった。
  • 普通に驚かしたらよかった。
  • そもそもその日は台風が直撃していたので断るべきだった。

備考

  • 先輩のYouTubeチャンネルは消えた