5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)居酒屋で
Why(なぜ)当時話題になっていた、首吊り自◯の実況動画の話題が出たので
What(何を)その動画の具体的な中身の話を
How(どのように)した
Then(どうなった)えっ、見たの?と言われ、全員からドン引きされた

前提条件

  • 大学のゼミが同じ5人くらいで飲んでいたが、そこまで仲良くない人だった

健常行動ブレイクポイント

  • 動画がバズっていたという話題が出たため、その話題がありなら、内容の話をしても問題ないと思った
  • 普通の人は自◯動画がバズっていても見ないし、見たとしても見たことを公言しない

どうすればよかったか

  • 怖いねーと受け流すべきだった

備考

  • のちに疎遠になったが、別にそれがなくても疎遠になっていたと思う。というかそもそも仲良くなっていなかった。