5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)バイト終わりに
Where(どこで)カラオケ店で
Why(なぜ)流行りの曲を歌わなければならないという強迫観念に襲われ
What(何を)バイト仲間の前で「可愛くてごめん」を
How(どのように)原キーで歌唱した。
Then(どうなった)「chu!」の部分だけ声域が届かず、裏声でかなり汚い「du!」が出た。

前提条件

  • 筆者は男性である。

健常行動ブレイクポイント

  • 覚えている流行りの曲なら何でも良いと考え、可愛くもないのに「可愛くてごめん」を選んでしまった。

どうすればよかったか

  • 音域を考え別の曲を選ぶか、あるいはオク下で歌うべきだった。
  • そもそも可愛い女の子に生まれてくるべきだった(女性の音域は男性より高いため)。

備考

  • 1曲を通してかなり「chu!」が出てくるが、その場のノリ的にキーを下げることが許されなかったため全て原キーで歌った。