5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)新世紀エヴァンゲリオンを見ている時に
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)気づいたことや考察したことをツイートしようと思ったが、どうせならエヴァンゲリオンに興味を持ってもらおうと思い
What(何を)リア友と繋がる用のアカウントで
How(どのように)新世紀エヴァンゲリオンの表現に関する考察を毎話ごとに長文で2、3個以上ツイートしていた
Then(どうなった)フォロワーのうち、2人からミュートされていることを知り、とても仲が気まずくなった

前提条件

  • そのアカウントで繋がっている人の中で新世紀エヴァンゲリオンを履修している友人は1人しかいなかった
  • 今回見ていたのはTV版と旧劇場版である

健常行動ブレイクポイント

  • ほとんどの人が興味のないことをダラダラと垂れ流し、TLを汚してしまった
  • わざわざ長文の読みづらいツイートをしてしまい、本来の目的とは矛盾した行動になってしまった

どうすればよかったか

  • 趣味垢やメモ帳でやるべきだった
  • ちゃんとエヴァンゲリオンがわかるように布教するべきだった

備考

  • いまだにミュートされてる模様