5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)4年ほど前
Where(どこで)Twitter上で
Why(なぜ)ヤケクソになったため
What(何を)仲の良かったフォロワー含め
How(どのように)全員をブロックした上で垢消しした
Then(どうなった)別垢でエゴサした時にかつてのフォロワーに「何故か分からないけど◯◯(筆者)さんにブロックされた……」とツイートされていて、転生後の垢を嗅ぎつけられ先行ブロックされることになった
前提条件
  • 筆者の垢消し前のフォロワーは1000人前後だった。その全員を一人ひとりブロックした上で消した

健常行動ブレイクポイント

  • 垢消しするからと言ってブロックする必要はなかった
  • 特に苦手や恨みがあるわけでもないのにブロックすることは、相手を混乱させる原因にもなるし、再び繋がる機会さえ失わせてしまう

どうすればよかったか

  • ブロックをせずに垢消しすれば良かった
  • 垢消しするなら何か一言言ってもよかったかもしれない

備考

  • 垢消し転生を繰り返すと信頼を失う。ネットの人間関係は希薄だが僅かながらにも自分のことを気にかけてくれる人がいるかもしれないことを念頭に置いた方が良い