5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)先月
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)直接的なのは相手を傷つけると思って
What(何を)Twitterのフォロワーへ
How(どのように)Twitterでやめてほしいことを対象などをぼかしつつ独り言ツイートした
Then(どうなった)当の本人がものすごい勢いで同調し、私が1つ返信する間に同じツイートに対して3〜4つ連続リプライで持論を語られてしまい、当たり障りない返事をするだけになってしまった

前提条件

  • そのフォロワーは常に自分が正しいと思って行動している

健常行動ブレイクポイント

  • はっきりと言わなければわからない相手もいるということを理解せねばならない

どうすればよかったか

  • 本当にやめてほしいことはぼかしたり空中でツイートしたりせずに直接はっきりと相手に伝えるべきだった。

備考

  • 私に対して○○さんはアタシの味方だよね!と言ってくるようになった