5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)28歳くらいの時
Where(どこで)
Why(なぜ)歯の痛みが限界に達したため
What(何を)歯を治療しに
How(どのように)歯医者に行った
Then(どうなった)最近の治療は痛くないので、そこまで辛くなく生活の質が改善した

なぜやってよかったのか

  • 悪化した虫歯の痛みはちょっとやそっとの根性で乗り越えられるものではない
  • 結局歯を一本失ってしまったから分かるが、歯がないとQOLの低下が想像以上に大きい
  • 案外痛くなかった

やらなかったらどうなっていたか

  • 今以上に歯を失っていた
  • 虫歯によって引き起こされる副次的な症状も進行したであろう
  • 歯が汚いと他人からの評価も下がる

備考

  • 悪化する前に通っていればあんなに悩むことはなかった。
  • 痛くない注射をやってるかどうか調べると良い。本当に痛くないので「それなら早く教えてくれよ!」となった
  • 歯医者はマジで行った方がいい。