5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の時
Where(どこで)所属サークル内で
Why(なぜ)インスタのストーリーにおいて知り合いがどんな投稿をしているか気になったため
What(何を)なんとなく開設したアカウントを使って
How(どのように)フォローもせずにめちゃくちゃストーリーを覗いた
Then(どうなった)ある夜中にグループラインで見てるのバレてるよと晒し上げにされ、焦りに焦った筆者はまじで意味の分からない言い訳をしてアカウントを削除した

前提条件

  • 筆者は男、相手は女
  • Instagramの仕様を何も知らなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 普通にフォローせずにストーリー見てたら怖い
  • インスタのことを何も知らなかった

どうすればよかったか

  • 普通にフォローすればよかった
  • Instagramのことを調べてから始めればよかった
  • 言い訳なんてせず普通に「知らなかった、これから気をつける」と伝えればよかった

備考

  • 言い訳をした後に「こわ」と追撃LINEがきた
  • 夜中急に悪寒に襲われ、呼吸が浅くなり、翌朝用事があったのに普通に体調不良
  • 個人ラインで送るなどして欲しかったなぁ…。
  • あれから数年前経ちましたが、今は普通に使ってます