5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)小学生から高校生の時に
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)関係性が崩れるのを恐れた為
What(何を)小学生の頃から高校まで一緒であった恋心を抱いていた同級生の女の子に
How(どのように)恋心を抱いていたにも関わらず、思いを伝える等の行為を積極的に行わなかった
Then(どうなった)先日その女の子のInstagramを見つけて覗いてみたところ、彼氏と温泉旅行に行ったストーリーが挙げられていて絶句した。

健常行動ブレイクポイント

  • 恋心を抱いていたにも関わらず行動に移さなかった。

どうすればよかったか

  • 玉砕覚悟で思いを伝えるべきであった。