5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者(未成年)が
When(いつ)今年の1月に
Where(どこで)部活の合宿先のホテルで
Why(なぜ)「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」(略称: おにきん)というエロゲの存在を知っており、心に強く印象づいていたため
What(何を)ホテルの部屋で先輩と見た「お兄ちゃんはおしまい!」(略称: おにまい)のことを
How(どのように)「おにきん」と言い間違えてしまった。
Then(どうなった)言い間違えの理由を知った先輩にあきれられた。

前提条件

  • 「おにきん」の存在は、chokudai氏とその彼女さんとの関係をつづったツイートで知った

健常行動ブレイクポイント

  • 仮にプレイしていないとしても、未成年がエロゲの存在を認知するべきではなかった。

どうすればよかったか

  • エロゲにかかわらず、年齢制限などで触れるべきでないコンテンツには触れない方が良かった。

備考