5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)Instagramのアカウントを交換するターンになった時
Where(どこで)就職同期との交流会で
Why(なぜ)嘘を付いてはいけないと思っていたから
What(何を)Instagramのアカウントを
How(どのように)持っていないと発言した
Then(どうなった)「連絡とれないじゃん(笑)」と言われた

健常行動ブレイクポイント

  • 健常者は皆Instagramのアカウントを保有している
  • Instagramのアカウントを保有していないということは、社会的流行に関して無関心であることを示す
  • 社会的流行に無関心であることは、共通する話題の生成難易度を高めてしまう

どうすればよかったか

  • 「見る専」のアカウントでも構わないから作っておく
  • 最初から交換することを想定して健常そうなアカウントを持っておく

備考

  • 惑星InstagramにはTwitterには存在しないタイプの人間が生息している
  • 彼ら彼女らの投稿を観察することは健常者エミュレータの精度向上に資すると思う