5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
Where(どこで)職場で
Why(なぜ)普段YouTubeでどのような動画を見ているのかと同僚に問われた為
What(何を)その質問に対して
How(どのように)「生き物の死骸をシュレッダーにかけたり、死んだペットが虹の橋を渡る動画などをみている」と答えた。
Then(どうなった)生き物に対する価値観が合わなかった為、少し仲が悪くなった。

健常行動ブレイクポイント

  • 一般的に、死んだ生き物をエンタメ的に扱うのは御法度である。

どうすればよかったか

  • 適当なYouTuberや、生きている動物を取り扱うコンテンツなどを挙げるべきだった。

備考

  • 後日、「オスのひよこの殺処分が倫理的によろしくない為、専用のマシンを用いてタマゴの状態でオスを選別し、そもそも孵化させないことで倫理フィルタをパスしているらしい」という話をその同僚にしたところ、気に入ったらしく仲良くなった。