5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)友人と話している際
Where(どこで)通話アプリで
What(何を)友人に勧められたドラマに
Why(なぜ)相手に何か言わなければいけないと思い、筆者がそのドラマの事に関して唯一持っていた知識だったので
How(どのように)『あーあの不倫して離婚しちゃった人が出てたドラマ?』と言ってしまった
Then(どうなったか)友人に『別にそれ言わなくてよくない?』と言われ少し怒られた

健常行動ブレイクポイント

  • 好きな芸能人などのスキャンダルの話は人によっては不快な気分になるという事を理解するべきだった

どうするべきだったか

  • そもそも友人は何気なくドラマを勧めただけなので、それに対して何か気の利いた事を返さなければと必要以上に気負う必要がなかった

備考