5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)サウナに連れてかれた時
Why(なぜ)全裸の男達がサウナ室の前で行列を成していた光景がおかしくて
What(何を)「アウシュビッツのガス室に並ばされてるみたいだね」と
How(どのように)周囲に聞こえる声で笑いながら発言した
Then(どうなった)友人に「冗談でもそういう事を言わない方がいい」と嗜められた

健常行動ブレイクポイント

  • 思いついたことを突発的に発言してしまった。
  • 歴史問題の根深さに対して認識が甘かった。

どうすればよかったか

  • そもそも浴場内は感染症対策で発言禁止なので喋らない方がよかった。

備考

  • サウナ良くなかったので2度と行かないと思う