5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)5年前
Where(どこで)台所で
Why(なぜ)夕飯にしようと
What(何を)カビの生えた餅の表面を
How(どのように)包丁で削ぎ落とそうとし
Then(どうなった)指を深く切り、5日以上出血が止まらなかった

前提条件

  • 筆者の握力は5kg未満であり、本来包丁を持つことすら怪しかった

健常行動ブレイクポイント

  • いかなることがあっても食べ物を粗末にすべきではないと狂信していた
  • 包丁をろくに使えないのにいきなり使った
  • そもそもカビの生えた時点で内部までカビが繁殖しており、食用には向かない

どうすればよかったか

  • 食べない勇気を持つべきだった

備考

  • 傷口は塞がったが、今も切った指の感覚はない