5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)日曜日に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)カップラーメンの汁が残ると毎回溶き卵を入れてレンチンして茶碗蒸しにして食べていたので、カップうどんでもいけるのではないかと思い
What(何を)溶き卵を
How(どのように)カップうどんに入れてレンチンした
Then(どうなった)ラーメンよりもかなり美味しく作ることができた

なぜやってよかったのか

  • 茶碗蒸しが食べたいと思っても食べるとなると高かったり手間だったりするが簡単に美味しい茶碗蒸しが作れた。
  • 残り汁が無くなるので片付けが楽だし環境にもきっといいと思う。

やらなかったらどうなっていたか

  • 片付けが面倒だった。
  • 簡単で美味しい茶碗蒸しを知らない人生を過ごすところだった。

備考

  • 太ったし多分肝臓とかには悪い。卵は2個入れるのがおすすめ。