5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)さっき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)お湯を作りたかったから
What(何を)ガラスのコップに
How(どのように)水を入れて電子レンジで温めようとした
Then(どうなった)親に止められた。ガラスは電子レンジで温めると爆発するらしい。
前提条件
  • 家にやかんもティファールもないので鍋で沸かすしかないのが面倒だった

健常行動ブレイクポイント

  • ガラスを電子レンジで温めてはいけないのを知らなかった

どうすればよかったか

  • 面倒くさがらずに鍋で沸かせばよかった

備考

  • 結局鍋で沸かした。カップラーメンを美味しく食べた。
  • 卵を温めてはいけないのは知っている。