5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)高校時代の年末に
Where(どこで)東京で
Why(なぜ)その日はイベントに参加するために始発で電車に乗らなければならなかったので
What(何を)前日に買ったエナジードリンク2本を
How(どのように)朝食の代わりに朝5時に2本一気に飲んだ。
Then(どうなった)その日は夜まで脳が溶けるような激しい頭痛と吐き気に苛まれ、死ぬかと思った。

前提条件

  • その時泊まっていたホテルの周りは24時間営業の飲食店やコンビニがあるので別になんとでもなった。
  • 筆者は朝にめちゃくちゃ弱く、朝食にパンやご飯は食べられないため家では生卵をかき混ぜてそのまま飲むのがルーティンだった。
  • 昼くらいにもう1本エナジードリンクを飲んだ気がする。

健常行動ブレイクポイント

  • エナジードリンクを3本飲むのは明らかに過剰摂取である。

どうすればよかったか

  • 朝食はゼリーにするべきだった。

備考

  • 頭痛と吐き気は次の日にはなんとか収まった。
  • 帰りの新幹線の乗り物酔いで吐き気はその日はかなり悪化した。