5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)就労移行支援事業所に通いつつバーチャルアイドルしていたとき
Where(どこで)東京都で
Why(なぜ)職業訓練中で時間はあったけど、お金は稼げなかったので、欲しいものリスト乞食していたため
What(何を)住所(送り先)を
How(どのように)正確な住所(マンション名付き)+本名の名字、名前を活動名にしていた。
Then(どうした)ちゃんと衣服や食糧、雑貨(タオルや顔パックなど)が置き配で届いていた。

前提条件

  • 当時は発達障害+双極性障害で通所していた。
  • 直接金銭や有価証券等を貰ってはいない。贈与税の控除の範囲内におさまっている。

なぜやってよかったのか

  • 一人暮らしの無職に衣服や食糧の支援を受けられた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 食費、被服費、雑貨代が嵩んでいた。

備考

  • 障害者雇用の内定をもらったあと、アイドルは卒業した。