5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)TOEICの試験前に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)性欲に負けたので
What(何を)同棲している彼女と
How(どのように)集合時間ギリギリに着く時間までセックスをしていた
Then(どうした)GoogleMapによれば間に合う時間に着く予定だったが道がわかりにくかったので遅刻して受けられなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 急行が止まらない駅が最寄りだったが、全部急行だった事が遅刻の原因だった。
  • 性欲に負けた
  • 道が分かりにくかった

どうすればよかったか

  • 急行が止まる駅に引っ越す
  • セックスをするにしても時間をきちんと見ておく
  • 試験会場はあらかじめわかっていたので道を下調べしておく

備考

  • 試験会場の正門で自分と同じように絶望している大学生がいたので話しかけた
  • その人は前日夜遅くまで起きてて昼寝をしておくれたという至極真っ当な理由だったのでこちらも寝坊したことにして話をした
  • なんだかんだ駅までだべっていたのでこういう出会いもあると考えるとまあ人生は楽しいなあと思った