5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)初めてミスドネットオーダーの受取に行ったとき
Where(どこで)レジ前で
Why(なぜ)ノリと勢いでなんとかなると思い、何も調べずに受け取りに行った。
What(何を)店員に
How(どのように)注文したものを寄越せとだけ言った。
Then(どうした)受取番号が必要なことをその時知り、どこにそれがあるのか分からず何分も店員を待たせてしまった。結局見つからず、見かねた店員が教えてくれた。

健常行動ブレイクポイント

  • 事前予習せずに初めてのことをせればまず失敗することを理解するべきだった。
  • 無理に自己解決しようとするべきではない。

どうすればよかったか

  • 事前に事前にネットオーダーの手順を調べるべきだった。
  • わからないなら素直に尋ねるべきだった。

備考

  • この出来事の後にこのサイトのことを思い出し、とりあえず書き込んだ。ブックマークのリンクが切れていて少し混乱した。