5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ヒートテックを着ているとき
Where(どこで)屋内で
Why(なぜ)ヒートテックを着ているのに寒いと感じるのは何か原因があると思い
What(何を)
How(どのように)ネットで「ヒートテック 寒い」「ヒートテック 経年劣化」などと検索した
Then(どうなった)ヒートテックは伸びてヨレヨレになると効果が弱くなると分かり、新しいヒートテックを購入して寒い思いをしなくなった
前提条件
  • インナーを買い替えるという認識がなく、ヒートテックはここ7、8年ほど買い替えていなかった。改めて新品と比べると明らかに生地が薄くなっていた。

なぜやってよかったのか

  • 見た目では替えどきが分かりにくいインナーの替えどきが分かった
  • 自分の体調不良から寒気を感じているわけではないと確認ができた

やらなかったらどうなっていたか

  • 寒いと感じたまま出勤してうっすらとストレスを抱えたり、腹を下したり風邪をひいていたかもしれない

備考

  • ヒートテックは暖かい