5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学4年の秋ごろ
Where(どこで)地方国立大学の学部生ルームで
Why(なぜ)他にめぼしい更衣スポットがないと思ったため
What(何を)ランカ・リーのコスプレに
How(どのように)卒論執筆中の同期の目の前で着替え、学祭ののど自慢大会に出場した。
Then(どうなった)同期は明らかにドン引きしており、その後関係性がどんどん悪化した。
前提条件
  • 地方国立大学には真面目な学生が多く、突飛な行動をとる学生はあまり存在しない。

健常行動ブレイクポイント

  • 共用の場所で更衣をするのは控えるべきだった。
  • 関係性の出来ていない他者の前で更衣をするのは、同性であっても控えるべきだった。
  • 頑張って卒論を執筆している人間の目の前で、ランカ・リーのコスプレ衣装に着替えるべきではなかった。

どうすればよかったか

  • もっと人目につかない場所で更衣すべきだった。
  • 「大学生なんだから多少突飛な行動をしてもよい」という認識を改めるべきだった。
  • 卒論執筆中の人間の心情に配慮すべきだった。

備考

  • 筆者はのど自慢大会に優勝し、賞金を携えて学部生ルームに゙帰還。再度同期の目の前で更衣を行った。