5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)部室で
Why(なぜ)部室に用があったので
What(何を)同級生の女子が「今から部室で着替えるから入ってこないでね」と言ったのを
How(どのように)了承したにも関わらず、1分後にそのことを忘却して入室した。
Then(どうなった)着替え中の同級生と目が合い、時間が止まった。

前提条件

  • 文化部なので更衣室などは用意されていない。
  • 体育祭期間中だったため体育服から制服に着替える必要があった。

健常行動ブレイクポイント

  • 入るなと言われたのにそのことを短時間で忘れたこと。
  • ドアノブに手をかけた瞬間「(何か忘れてるな…)」と思ったが違和感をそのままにしたこと。

どうすればよかったか

  • 忘れないようするべきだった。
  • 直感的違和感を感じたら一度考え直すべきだった。

備考

  • 驚きと焦りのあまり「アッ!ごめん!」と呟いて急いで閉じた。
  • 表面上は許してもらえたが、本心は分からない。
  • インナー状態だったので特に貴重性もなく、得たものより失ったものの方が大きい(どうせなら下着が見たかった)。