5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先月
Where(どこで)大学で
Why(なぜ)思い切って買った可愛いワンピースを着ていたら、トイレで「ブスが色気づいてる」と言われたので、
What(何を)
How(どのように)「私が好きな格好をしてるのを見て不快に感じるなら、このまま突き進めば生きてるだけで嫌いな人に嫌がらせができる」と考え実行した
Then(どうなった)徐々に着たい服やしてみたいメイクにどんどん挑戦できるようになり、おしゃれが倍楽しくなった。

前提条件

  • トイレで声をかけてきたのは、以前から筆者に対して嫌がらせをしていた同級生である。

なぜやってよかったのか

  • 好きなファッションを気兼ねなく楽しめるようになった
  • 友人と撮った写真を見返しても、劣等感に苛まれることが減った

やらなかったらどうなっていたか

  • 無難な服を選び続け、しまいには中学生のような格好で過ごしていたと思う。

備考