5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)就労移行支援事業所のクリスマス会の催し物のときに
Where(どこで)就労移行支援事業所内で
Why(なぜ)朧気ながらその数字が脳裏に浮かんだため
What(何を)催し物をしているときでWhen(いつ)という要素を考えてホワイトボードに書く必要が出たときに
How(どのように)「皇紀334年に」と書いた。
Then(どうなった)微妙な空気になった。
前提条件
  • いつ、どこで、誰が、なにを、どうした。、という文をみんなで作って面白かったらok的な催し物だった。

健常行動ブレイクポイント

  • 阪神に本当に関係ないところで阪神を想起させる数字を書いた。

どうすればよかったか

  • 無難に就労移行に関係あることを書くのが正解の一つだったと思われる。

備考

  • ヒジュラ暦も思いついていたが、踏みとどまっていたため、惜しかった。