5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の時
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)新しくできた教室の机と椅子にローラーが付いていると聞いたため、
What(何を)友人に
How(どのように)「皆で一斉に先生に向かって机と椅子を転がして追い詰めたら面白そうじゃない?」と話した
Then(どうなった)友人にドン引きされ、筆者がサイコパスだという噂が流れた。
前提条件
  • 筆者はその教室に行ったことがないため想像で話した。

健常行動ブレイクポイント

  • 先生を追い詰めることを「面白そう」などというのは異常である。
  • 異常な願望を人に話すべきでは無い。

どうすればよかったか

  • 思ったとしても口にしてはいけなかった。

備考

  • 幸い噂はすぐに止んだし、友人も表面上は仲良くしてくれた。
  • もちろん実際にはその行動は取らなかった。