5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)健エミュ上で
Why(なぜ)気になったため
What(何を)やたらとコメントの賑わっている記事を
How(どのように)コメントを含めて上から下まで全て読んだ。
Then(どうなった)非常に嫌な気持ちになった。どんなに真摯に言葉を投げ掛けても、どれだけ人権道徳や倫理を説こうと無駄な人間がこの世に確実に一人は存在するということを目の当たりにして気分が落ち込んだ。
前提条件
  • 筆者は健エミュを読むのが趣味である

健常行動ブレイクポイント

  • 健エミュの記事が賑わっているなんてどう考えても楽しい気持ちにはならないことが発生していると分かる筈なのに好奇心でうっかり見に行ってしまった。
  • 一人の異常者を見ただけで人間という種に対する嫌悪感が膨らんでしまった。
  • 嫌なものを見るのを途中でやめられなかった。

どうすればよかったか

  • 2、3ほどコメントを読んで話が通じない人間が居ると認識したら全て読まずにさっさとやめるべきだった。
  • 0/100思考をやめるべき。

備考

  • 筆者はこういう風に精神的な自傷を度々行ってしまい、メンタルバランスを崩している。
  • エミュレートする気のない人間は健エミュに書き込まないで欲しい