5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)気持ちが沈んでいるときに
Where(どこで)健常者エミュレーターで
Why(なぜ)希死念慮に対する対応を知りたかったため
What(何を)健常者エミュレーターを
How(どのように)閲覧した
Then(どうなった)沈んだ気持ちが悪化した

健常行動ブレイクポイント

  • 探すうちに他の記事が目に留まり見てみたが、他の人の失敗経験を見ることでは沈んだ気持ちが治まることはなかった。
  • 失敗経験を見たことで自分の失敗経験をも思い出してしまい、胸が苦しくなった。
  • よくよく考えてみると第三者から見える行動に焦点をおいたWikiなので、メンタル面のエミュレート記事はなかった。

どうすればよかったか

  • 生まれてくるべきではなかった

備考