5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)
Why(なぜ)一つ書くとまた一つと関連して思い出していったため
What(何を)健エミュで
How(どのように)立て続けに5本ほど投稿した。
Then(どうなった)十速やいいね十選のうち数割を自分の投稿が占めているのを見て、虚しさと気味の悪さを同時に抱えることとなった。
前提条件
  • 筆者は「見る専」のような行動を苦手としており、健エミュにおいても他の人の投稿を眺めるだけに留められなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 健常者エミュレータを自己反省ツイートのような感覚で使っていた。
  • 自分の得た経験・知見同士を戦わせてどの投稿が最も反応を得られるか、という遊びに転じてしまっていた。

どうすればよかったか

  • 健エミュ事案を芋づる式に思い出したとしても時間感覚を開けて投稿した方がよかった。

備考

  • 特段咎められることではないが、食べ放題で調子に乗って腹十分まで食べてしまった時の、八分でやめておけばよかった…という後悔の気持ちと似たような感覚に陥った。