5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)文在寅政権の頃
Where(どこで)
Why(なぜ)文在寅の発言と極右の友人に影響され
What(何を)韓国の人のことを
How(どのように)愚かな血が流れている民族と看做し、例の友人と愚鈍で過激な思想を共有していた
Then(どうなった)祖父の葬式の時に祖父が日本に帰化した朝鮮人であること知り、訳の分からない気持ちになった

健常行動ブレイクポイント

  • その国の大統領がいくら自国に対して攻撃的な発言をしていたとしても、民族で差別してはいけない

どうすればよかったか

  • 大統領の発言や友人の思想に影響されず、差別するべきではなかった

備考

  • 祖父のルーツや朝鮮半島の歴史を知りたいと思い、大学では第二外国語として韓国語を選択した