5W1H+Then状況説明

Who(誰が)Twitter(X)で繋がった相互が
When(いつ)昨日
Where(どこで)もくりという通話アプリで
Why(なぜ)連日他人に不快な思いをさせる行動(思想の強要、会話のさえぎり、自分中心じゃないと怒り出すなど)をした。
What(何を)人に不快な思いをさせることをしたり、思想を強要するのはやめようねという話をその人にした。
How(どのように)話は聞いてくれたが話の本質は聞いてくれなかった
Then(どうなった)爆散
前提条件
  • 筆者と相互だった人は出会って2ヶ月だった。

健常行動ブレイクポイント

  • 相手は19歳だしまだ伸びしろがあるし、丁寧に説明すればなんとかなると思っていたが思っていた以上に彼女は頑固な人であった。

どうすればよかったか

  • 何も言わずにそっと距離を置くべきだった

備考