5W1H+Then状況説明

Who(誰が)俺が
When(いつ)今日の15時頃
Where(どこで)コンビニで
Why(なぜ)躁転していてガラム缶全部吸いてえと思いコンビニに行ったが、ガラム缶が無かったのでとりあえずcheを買って裏口の喫煙コーナーに行った
What(何を)知らん兄ちゃん(40代くらい)にもらいタバコ、もらい火を要求された
How(どのように)俺は喜んでcheとマッチを差し出した
Then(どうなった)煙草10本程度で2時間も話し相手をしてくれて易怒性がかなり下がり健康的になった
前提条件
  • とにかく躁転というか混合状態で危なかった ・そのコンビニは煙草の品揃えがちょっとだけ良い

なぜやってよかったのか

  • あげタバコに抵抗がない、むしろ俺の銘柄を肯定してもらえる
  • 2時間も会話してくれた
  • 易怒性がかなり下がって幸せになれた

やらなかったらどうなっていたか

  • 外で破壊行為をするか大人しく家で競馬見てた

備考

  • ガラム缶は今度吸うことにした
  • 20本吸う気なかったからマジで助かった