5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ちょっと大掛かりな掃除をするときに
Where(どこで)家で
Why(なぜ)「メイド服を着用して掃除をするととても捗る」という旨の記事を過去に見たため
What(何を)めっちゃかわいい膝上丈のメイド服(主観)に厚手のタイツと黒いゴム手袋とマスクをして
How(どのように)掃除した。
Then(どうなった)とても動きやすくて掃除が捗った。露出を少なくしたため、紙や段ボールゴミで怪我しなかった。
前提条件
  • その日は掃除のために有給使ってた。

なぜやってよかったのか

  • 掃除が捗り、やる気が出た。
  • 普段使いの服とは違い、衣装に付いた汚れは「掃除用の衣装だから汚れて当たり前。汚れは洗えば落ちる」と割り切った行動ができた。
  • 推測:膝上丈のメイド服を選んだことで動きやすくなり、多い露出はタイツやゴム手袋でカバーすることで切り傷を防ぐことができた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 中途半端に手を付けてだらだらとスマホ弄ってた。

備考

  • すっぴんでめっちゃ可愛いメイド服着た結果、服に着せられている状態になったので、鏡を見る頻度が高いならちゃんとメイクはしたほうがいい。
  • 肩の露出が大きいメイド服を着る場合、ブラの紐が肩から出るので、外へごみ捨てに行くなら色を合わせた方がいいかもしれない。
  • 普段の掃除もまとめておこなった。