5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)なんとなく思い立って
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)憧れだった職業の服装をしてみたいと思ったため
What(何を)通販などで購入できることを知ってその職業の本物の服を
How(どのように)購入して部屋着替わりに着用するようにした
Then(どうなった)なんとなくやる気が出て家事などの効率が上がった
前提条件
  • 筆者は全く関係のない職業で働いている為おそらく着る機会は(この先も)なかった 買ったのは医療系の格好(スクラブ・白衣)とスーツ(リクルート用ではない)である

なぜやってよかったのか

  • 憧れの(好きな)格好をしていることで気分が上がり家事などの効率が上がった
  • だらしなくしてはいけないと思うようになって無駄な時間を過ごすことが減った

やらなかったらどうなっていたか

  • だらだら過ごして時間を無駄にしていたと思う
  • 憧れは憧れのままで一生を終えていた可能性があった

備考

  • その時の服装次第では宅配便などの来客時にちょっと困ることになるかもしれない
  • 健エミュで見かけた「メイド服を着ることで行動できるようになった」といった趣旨の投稿に触発されて今回のような行動を起こした
  • もし憧れであっても警察官などの違法になりうる職業の格好は避けるべきである