5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私(高校三年生)が
When(いつ)今日
Where(どこで)帰り道
Why(なぜ)受験で使う自己推薦文を書き上げ帰宅してる途中に担任から内申が不足しているから出願出来ないと連絡が来たため
What(何を)null
How(どのように)null
Then(どうなった)大分前から志望していたためかなりの絶望感があった。また何度も確認したのに大丈夫と言っていた担任を少し恨んだ
前提条件
  • かなりマイナーな受験で古い要項しか公開されておらず、担任に確認するしかなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 受験を決めたのは大分前だったのに確認不足だった

どうすればよかったか

  • もっとちゃんと確認すべきだった
  • 内申は余裕を持つべきであった

備考