5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)社会人一年目の時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)会社の支給品の革手袋が汚れてしまったので、きれいにしようと思った。
What(何を)会社の支給品の革手袋を
How(どのように)オキシクリーンに4時間漬けて、洗った。
Then(どうなった)皮が溶けて、ガビガビに固まり縮んだ。
前提条件
  • 革手袋は真っ白なもので、汚れが目立ちやすかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 革手袋の素材を確認するべきだった。合皮だと思っていたら、豚革だった。
  • なんでもオキシクリーンに漬けるのをやめる。

どうすればよかったか

  • 革手袋の素材表示を確かめてから洗う。

備考

  • オキシクリーンに3時間漬けたところで、革手袋の表面が若干溶けていた。そこで引き上げればよかった。
  • オキシクリーンを洗い流した時点でまずいと思ったので、amazonでこっそり同じ革手袋を2双ほど注文した。