5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)最近
Where(どこで)下り坂
Why(なぜ)特に急いでもなかったのでのんびり歩いていた
What(何を)歩いていてふと雑草の中に映えるチューリップに目を奪われた
How(どのように)坂で足を滑らせて転んだ
Then(どうなった)結果かなり深い傷と買って一週間も経ってないジーパンを汚した
前提条件
  • 足を引きずりながら絆創膏とストッキングの換えと消毒だと思い込んでいたけど除菌シートを買っていた。 その後そのまま働いた

健常行動ブレイクポイント

  • 転んだ時点で傷を確認するべきだった
  • ハンドルを握る手を左右に入れ替え単独自転車事故を起こしたのにまた不注意で怪我をした

どうすればよかったか

  • よそ見をしない
  • なんなら通勤途中だったから仕事先に遅れる旨なども伝えることもできたはず

備考

  • 傷が未だにグジュグジュです