5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)体育が終わったとき
Where(どこで)体育館の車いす用の坂で
Why(なぜ)クラスメイトなどが滑っていたのを見て
What(何を)楽しそうだと思い
How(どのように)滑った
Then(どうなった)転んで怪我をした

前提条件

  • 雨が降った後で滑りやすかった

健常行動ブレイクポイント

  • 楽しそうという理由で危険なことをした点
  • 自分の運動神経を過信しすぎた

どうすればよかったか

  • 「なんかやってるー」程度にとどめておくべきだった
  • 自分の運動神経を自覚すべきだった

備考

  • 頭は打たず軽傷で済んだ
  • その坂が怖くてそれ以降近づけていない